2022年2月4日金曜日

雪見滝

長女が「滝の絵を描きたい」と画用紙を出して描き始めたのですが、
うまくいかずふてくされ……。
それなら、滝を見に行こう!
うちの近所に二つの滝があるというのはだいぶ前から聞いていたのです。
地図で見ると家からほんの2kmの所にあるもよう。
沢を伝って探検、探検。
あったあった、まず一つ目。ちゃんと滝ではないですか。
家の近所にこんな景色があったのか……。

さて、もう一つはこの滝の上流にあるようです。

野を越え、
藪を登り、
あった!こちらはさらに倍ほどの落差。
以前、写真で見た印象よりずっと立派。
思わず「おおぉ〜」と声が出ました。
雨の多い時期に来たらすごい迫力でしょう。
傍にお堂があり、いかにも修験の地という雰囲気。

はい、寝てる人、置いていきますよ〜。
長女もその目に滝の姿をしっかり映して帰ったことと思います。
が、その後滝の絵の続きはなく……。


0 件のコメント:

コメントを投稿